この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

カナダにて

今回のカナダ出張は、大変有意義なものでした。

まずは、提携先であるビックロックホームズのスタッフ全員とミーティングが出来たことです。

IMG_1532.jpg


今までは、代表である大岩さんとの打ち合わせだけでしたが、今回は、無理を言ってお願いして、スタッフ全員との会食をしながらのミーティングが実現しました。

今までのこと、これからのこと、

特に、これからのグリーンライフグループの方向性を明確に示し、話し合いが出来たことが、グリーンライフとビックロックホームズの関係を強固なものにしたのではないかと思います。

IMG_1534.jpg



まずは、これからの課題

ビックロックホームズ >>> ワークサイト(現場)をきれいにする!!

グリーンライフ >>> レスポンスを早くする!!

お互いに、基本から出直すということで・・・


何ともいえない閉塞感が漂う時代ですが、その閉塞感を我々が破っていきましょう!!

これからです。


DVDのオープニングでも言ってますが、


「本物だけが認められる時代」


「本物だけが生き残る時代」


やっとそんな時代が来たように思います。


原点に戻って、帰国したら、色々と実行に移したいと思います。





そして、最終日は、留学中の息子とミーティング

同じく、今までのことと、これからのこと、

将来の目標(やりたいこと)がうっすらと見え始まっているようです。

IMG_0545.jpg



親のエゴと言われそうですが、、自分がやりたかったことを息子がやってくれているようで、うらやましいです。。


後悔させないように、今までの人生経験から、教えられることをなるべく伝えようと思います。

しかし、、、もう、親としてアドバイスできる事も、だんだん少なくなっていくのを実感しています。

なんと言っても、親が未経験の世界で生きているわけですから。。


それでは、、明日、帰ります。。