この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト


ポスト&ビーム

IMG_0413_20100919232148.jpg

IMG_0373.jpg


昨日と今日の2日間にわたり、完成見学会を開催させて頂きました。

H様、お世話になりました。

それにしても、このポスト&ビームは、実は、90%以上、施主様のオリジナル設計です。
もちろん、素人です。

構造的にも、ほぼ、完璧な図面でした。

特にログハウスのお客様は、自分でイメージを図面にして相談にくる方が多いのですが、もちろん皆さん素人ですので、それをもとに、プロである我々がその図面を「翻訳」しながらお客様のイメージと予算に限りなく近づける訳ですが、ほとんど、手直し無しでいけました。

私も、自分の家を素人ながら図面を書いて友達の設計士に手直ししてもらい建てましたが、完成した時は、感動しました。

きっと、H様も、同じような気持ちではないかと思います。


これから、少しずつ手を加えて行くと思いますが、とても楽しみですね。

H様、近々、お邪魔します。。

ありがとうございました。


