この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

夢の丸太小屋に暮らす5月号

にほんブログ村 住まいブログへ

人気ブログ
人気blogランキングへ


夢の丸太小屋に暮らす 2006年 05月号 [雑誌]

夢の丸太小屋に暮らす 5月号に福島県国見町に昨年建築した佐藤邸 が掲載されました。


フォトシネマ でもご覧ください(音でます!)


特集 丈夫で長持ちする家づくりの基本

強い家をつくる


P30~37までの7ページにわたり、当社のこだわりの部分を解説しています。


高い基礎だったので、当社自慢の標準仕様である「一体型基礎」がないのが残念ですが、


断熱材やイエローシーダーの土台、そして、レッドシーダー、


そして、強い家には関係ないかもしれませんが、オーダーキッチン、薪ストーブなどなど、、、


他メーカーと差別化できるポイントが載ってます。


この佐藤家、間取りはシンプルですが、スキップフロアーにすることにより、


かなり面白い空間に仕上がりました。


そして、階段や手すり、破風板のデザインカット、塗装など、、セルフ部分が多いのも特徴です。




あと、住宅ローン選びからはじめる資金計画(P208~211)


のなかで、最後の1ページ


「将来の家計全体から考える資金計画の立て方」


で、わたしのうんちくが載ってます。


資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://0242721769.blog98.fc2.com/tb.php/9-52b9d20a