この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト


澤田塾ホームページ

ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅―日本の住宅の寿命26年、ヨーロッパは140年。その違いは!?ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅―日本の住宅の寿命26年、ヨーロッパは140年。その違いは!?
(2009/11/20)
澤田 升男

商品詳細を見る



↑の著者澤田先生のブログがスタートしました。

私も澤田塾の塾生として「塾生のコメント」としてコメントをさせて頂いています。

澤田先生のことは、一言では言い表せませんが、特に、この1年間で色々と勉強させて頂きました。

その中でも一番は、コメントにも書かせて頂きましたが、「レスポンスの大切さ」です。

名付けて「クイックレスポンス」

電話にすぐに出る。メールの返信をすぐにする。

ものすごくシンプルなことですが、20年間という長い年月をかけて染み付いたレスポンスの悪さを直すのはなかなか大変です。

クイックレスポンスを心がけるようになって約1年経ちますが、まだまだ澤田先生のレスポンスの早さから比べると数十分の一のスピードです。

気を抜くと返信が送れてたり、忘れたり・・・

しかし、それでもレスポンスを早くすることを心がけただけで、大分変わってきました。

自分がレスポンスが悪い、嫌なことは後回しにする癖がついていると心当たりがある方は、是非クイックレスポンス始めてみてはいかがでしょうか?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

