この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ



Miku Restaurant 炙

突然ですが、本日より9日までカナダにいます。

今回は、プライベート半分、仕事半分です。

おかげさまで、カナダ留学中の長男が、今年の6月にめでたく高校卒業!!


というわけにはいかず、日本でいうところの留年確定ということで、カウンセラーの先生に色々と今後のこととか聞いてきました。

現実は厳しいですね。

16歳で単身、英語もほとんど分からずにカナダの普通の高校に入学したのですから、1年目は全く訳が分からなかったそうです。

あれから、早いもので3年がたちました。

どんどん、日本などから来た留学生が挫折し帰国する中、今まで彼なりにがんばってきました。

考えてみれば、我が息子ながら良くやったとほめてやりたいのはやまやまですが、、、

あまりにも、成績が悪すぎ・・・


まぁ、これからに期待しましょう!


ところで、学校の帰り、ビックロックホームズの大岩さんの知り合いの寿司屋さんに行ってきました。

IMG_0301.jpg

Miku Restaurant 炙

めちゃくちゃおいしかったです。

なんと、社長は30代

IMG_0299.jpg


久しぶりに元気はつらつの若手経営者に会いました。


バンクーバーに来た際は、おすすめです。


息子も、この社長のように成長してくれないかな、、、

Miku 炙
1055 West Hastings St.
(Guinness Tower)
Vancouver
Phone:604-568-3900
営業時間
Lunch
月~金曜日11:30am-2:30pm
Dinner
5:00pm-10:00pm
夏営業
平日11:30am-10:00pm
週末12:00pm-10:00pm

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

