この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

DVD福島ロケ3日目

DVDのロケ3日目

改めて会社を見直す良い機会となっています。

改めて振り返ってみると、この20年間、ビジネスでよく言われる「戦略」、「戦術」は一切なしでした。

もちろん、この20年間、山あり谷ありでいろいろあった訳ですが、良く今まで生き残ってこれたと、皆に感心されます・・・


でも、自分でも感心するほど、これだけは創業当時から一貫してぶれない誰にも負けない強い思いがあります。

それは、「長持ちする家を造る」

という至ってシンプルで当たり前のこと。



でも、住宅業界は意外とこの当たり前のことが出来ていないということが今回のロケで分かりました。

だから、戦略、戦術なし20年間、生き残って来れたのかもしれません。

いままでも、そしてこれからも、この当たり前のことをとことんやり通していきたいと思います。


そして、今回の「0宣言」

そこまでやる必要があるのか、

パフォーマンスじゃないのか、

とか、いろいろ言われてるみたいですが、、、


今まで、グリーンライフが生かされ、存続していたということは、その当たり前のことが世の中から必要とされているということでしょうから。


もし、今回の0宣言が、消費者に受け入れられないのであれば、私たちの考えが今の世の中に必要とされていないということですので、潔く消えます。。

そのくらいの覚悟がないと出来ません。



このDVD、7月初旬には完成予定ですので、楽しみにしてください。

最後になりましたが、今回のロケで快くご協力いただきましたOBの皆様、ほんとうにありがとうございます。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する