この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト


グリーンライフグループのDVD クランクイン

IMG_0267_convert_20100513105415.jpg

グリーンライフグループのDVDの作成がスタートしました。

ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅の著者である澤田先生にも出演してもらい、こちらも、かなり分かりやすいDVDとなりそうです。

都内の貸しスタジオでの収録でしたが、築1年のどこにでもあるごくごく普通の一戸建てを改めてじっくりと見せていただきました。

私たちの建てる「0宣言の家」と、ハウスメーカーを始め、一般的に建てられている住宅の違いを分かりやすく比較しようというセクションの撮影でしたが、正直、こんなにひどいとは思いませんでした。

住環境想造研究会のDVDの冒頭で、澤田先生が、

「今の住宅は何に見えますか?」

との問いに、

「ゴミ!」

と答えたのが衝撃でしたが、今回はそれどころではありません。

撮影が進むにつれ、あまりのひどさに腹が立ってきた澤田先生のいった言葉は、あまりにも過激で撮影を止めたほどでした。

多分、使われないかもしれませんが、決してオーバーではないと思いました。

DVDについての詳しい内容は、メルマガにて書かせていただきますので、是非、ご購読ください。

7月始めには、皆さんにお披露目できると思います。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

