この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月27日(土)本当に良い家づくり&資金計画セミナー

イベント続きの3月で、スタッフも多少疲れ気味だと思いますが、どのイベントも大好評、大反響でしたので、それこそ、疲れも吹き飛ぶほどのやりがいを感じていると思います。

イベントを行う大きな目的は、参加して頂いた方に、私たちの思いやこだわり、そして実際の仕事を見てもらい、私たちに共感して頂ける方と出会うことです。

そして、イベントで出会った私たちに共感してくれる方と家造りを通じて、長くつきあうことが出来たらほんとうに最高です。

ある意味、イベントは、お見合い、合コンの場みたいなもんでしょうか。



さて、その「共感する」という意味では、私たちもこの講師の澤田先生の考え方に「共感」して、今のグリーンライフの家造りの考え方の基本になっているセミナーが、今週末27日(土)に、郡山市のビックパレットふくしまで開催されます。

昨年も、福島県内で4回ほど開催されましたが、それこそ日本全国で大反響で、さらに、昨年末「ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅」を出版してから、全国から講演依頼が殺到。

数百社の企業から依頼があったとか。


そこの中から、澤田先生は、本当にまじめに自分の考えている「本当に良い家造り」をしてくれるだろうという工務店を25社選んだそうです。

ちなみに、東北では、なぜか弊社だけです。
講演依頼もほとんどなかったそうです。

全国を飛び回っている何人かに聞くと、東北の工務店さんは、他の地域よりも積極的に色々チャレンジしてやってみようという経営者が、少ないらしいですね。
まぁ、それが、我々東北人の良いところでもありますが、、


さらに、その工務店とも、一線を引き、あくまでも第三者的な立場で講演をしたいという考えから、澤田先生の家造りの考えに共感したお医者さんや食品関係など異業種の方々で立ち上げた「住まいネット」に、セミナーの主催を依頼し、全くフラットな立場で純粋に話をされるとのことです。


弊社では、昨年出版された「ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅」のなかで紹介されたことで、小冊子にも書かせて頂きましたが、かなり名誉なことで、うれしいことではありましたが、逆に、身が引き締まる思いで、全国の工務店さんがみても、なるほどと納得せざるを得ないようないえづくりをしなければいけないという使命感みたいなものが生まれました。

そうして、考え、生まれたのが、「0宣言」です。

逆に、ここだけの話ですが、、、、

「澤田先生の1歩先をいく家造りをグリーンライフはしていく」という宣言でもあります。

もちろん、澤田先生にも「素晴らしいこと」と認めて頂いています。


でも、恐らく、次回の澤田先生のセミナーの内容は、また、さらに、先を行っていると思いますが・・・。


と、いうことで、27日、ビックパレット福島のセミナーですが、まだ、若干席が空いているとのことですので、是非とも聞いてください。

セミナーの案内はこちらをご覧ください。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://0242721769.blog98.fc2.com/tb.php/806-7e7934de
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。