この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ



レッドシーダーの階段材

グリーンライフでは、ログハウスや「ティンバーフレームだけでなく、一般木造住宅(天然素材の家)でも、階段にはレッドシーダーを使用しています。

通常、一般住宅では、自然素材の家といっても、集成材の階段を使用している工務店がほとんどです。

こんな感じ↓

785378a2557cdd90df6d0c290c25ed39.jpg

階段2-thumb-300x400

集成材の階段は、クロスの家には似合いますが、本物の塗り壁の家にはものすごく違和感があります。個人的に、、


それでは、シーダーの階段にすると↓

DSC_5586.jpg

DSC_5585.jpg

写真じゃ、質感とかよくわかりにくいと思いますが、全然違います。

今までは、何気なく、お客さんにリクエストされたわけでもなく、普通に採用してましたが、考えてみれば、レッドシーダーの階段は普通の工務店じゃ手に入りませんからね。

お金をたくさん払えば別ですが、、、

ちなみに、ニッチのタナ板なんかもレッドシーダーを使ってます。

DSC_5472.jpg

グリーンライフの細かいこだわりでした。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://0242721769.blog98.fc2.com/tb.php/791-fac841a0
