この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト


新築そっくりさん byグリーンライフ

IMG_0010.jpg

これが、リフォーム前↑

耐震補強をして、丸ごとリフォームしました。


で、リフォーム後↓

DSC_6206.jpg


内部もいい感じで仕上がりました。

DSC_6175.jpg


正月に、嫁に行った娘さんが来るらしいですが、びっくりするでしょうね。

娘さんがびっくりしているところに、私が、BGMとともに登場します。。。。。


今年は、こうした丸ごとリフォームを3件工事をやらせていただきました。

こうしたリフォーム工事をやると、グリーンライフの大工さんのレベルの高さを改めて実感しますね。


新築とは、また違ったやりがいというか、おもしろさがありますね。

新築よりもいろいろな制約がある中で、まとめなければ行けないわけですので、プランニングの段階から、工事までなかなか大変ですが、この1年やってみて、グリーンライフのリフォームは新築以上に、競争力があると確信しました。


どれも、他社(大手)との比較競争でしたが、びっくりするほど高いですね。

簡単に言うと、

クロス→塗り壁
合板フローリング→無垢フローリング
グラスウール→ダブル断熱
屋根ペンキ塗り替え→屋根葺き替え
サイディング→塗り壁

と、同じ予算でこれだけグレードアップ出来たのです。。。


来年も、リフォームの案件、楽しみにしています。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://0242721769.blog98.fc2.com/tb.php/734-0bc6a039
