この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社長室

社長室は必要か否か、、、

賛否両論あるかとは思いますが、私は必要という結論になりました。

中小工務店の社長のほとんどが、プレイングマネージャーであるかとは思いますが、わたしも、ご多分に漏れずそうです。

ということで、2年ほど前に、みんなの顔を見ながら仕事をした方が良いだろうと言うことで、社長室を無くしたわけですが、やっぱり、いろいろな理由で復活しました。


ついでに、最近やってなかった恒例の席替えをやろうということになり、大がかりなリニューアルをしましたが、これで、作業効率は向上するでしょうか?

どうせ同じ時間仕事をするのなら、少しでも環境を良くして、効率を上げて仕事をした方が良いというのは当たり前のことですが、なかなか日々の仕事に追われて改善できないものです。

まぁ、それにしてもびっくりしたのは、ゴミ(不要な資料、カタログ)の多さです。
ゴミやさんも、びっくりして出直してきたほどでました。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://0242721769.blog98.fc2.com/tb.php/711-b2c3d3da
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。