この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ



次回は会津若松市にて開催します。

DSC_3973.jpg


日曜日に郡山市のビックパレットふくしまにて開催されました

『本当によい家作りとは「住宅計画」勉強会』

前回と比べ、かなりパワーアップしてました。

来年まで講演の予定がほぼ週末入っているとのことでしたが、無理を言って、次回、会津若松市にて開催できることとなりました。

日程は、10月11日(日)です。

会場については、後日ご連絡します。



また、講演の途中で、生体エネルギーの技術を応用した住宅を10数年前から手がけている千葉の伊豆山建設さんが建築した家を絶対に見に行った方が良いとの澤田先生の勧めで、急遽、バスツアーを企画することとなりました。

私も、春に大工さんと社員で見学にいってきましたが、百聞は一見にしかづで、すばらしいの一言です。

こちらも、後ほどご連絡しますのでお楽しみに。

3組から多くても5組くらいの予定です。
ちなみに、勉強会当日3組の募集がありましたので、希望の方はお早めにご連絡ください。

Comment

つの says... ""
そんな、わざわざ千葉まで行かなくても、郡山にあるじゃないですか
(^.^)

2009.08.26 17:35 | URL | #- [edit]
長谷川真児 says... "Re: タイトルなし"
> そんな、わざわざ千葉まで行かなくても、郡山にあるじゃないですか
> (^.^)

ありがとうございます。
千葉は、生体エネルギーを活用した家の2年とか、3年たった家があって、そこを見せていただけるので、、、
壁とか汚れてないし、生活臭とかしないし、住んでいる人の生の声も聞けるので、凄いです。

Tさんの家もそうなる予定ですので、、、
2009.08.27 14:21 | URL | #- [edit]
T.Aihara says... ""
こんにちは わざわざ千葉くんだりまで行かなくても良いじゃないか。その千葉の家の住民です。そうですね 日本中私の家のような健康住宅が出来れば良いですね。
千葉は遠いですものね。
2009.09.08 15:09 | URL | #- [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.09.10 20:33 | | # [edit]
長谷川真児 says... "Re: タイトルなし"
すいません。承認遅くなりまして。
伊豆山さんたちとカナダに行ってたもので。。。

遠くても、数年建った家を見てみたいという方がいらっしゃいますので、よろしくお願いします。
ほんとうに、良い家を広げたいですね。

> こんにちは わざわざ千葉くんだりまで行かなくても良いじゃないか。その千葉の家の住民です。そうですね 日本中私の家のような健康住宅が出来れば良いですね。
> 千葉は遠いですものね。
2009.09.19 09:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://0242721769.blog98.fc2.com/tb.php/676-da5ce6d8
