この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォーム現場見学会

猪苗代町内で工事中の大型リフォーム(築30年の全面リフォーム)の現場見学会を開催いたします。

DSC_3137.jpg


リフォームでは、珍しい工事途中の見学会です。
特に、断熱材や構造など、完成後には隠れてしまう部分を見てほしいと思います。

グリーンライフでは、リフォーム雑誌に取り上げられるほど、他とはひと味もふた味も違うリフォームを行っていました。
今までは、紹介や知り合いのリフォームしか行っていませんでしたが、本格的にリフォームを行う事にしました。

きっかけは、あるお客さんから、某大手メーカーの見積書を見せていただいたところ、信じられないようなお粗末な内容で、信じられないような高額な金額での提案でした。

キッチンやトイレを交換する小規模なリフォームならまだしも、全面リフォームで、それなりの金額です。

うちも、見積書を作成してみますから、先方に、もっとはっきりした仕様書を出してもらい、その上で比較してみてください。

と提案したところ、驚いた事に、契約しないと正式な仕様書はお見せ出来ない、いやなら契約してもらわなくても良いという事で、今までの図面や見積もりを全部もって帰ったそうです。

薪ストーブをはじめたきっかけも同じよう理由でしたが、今回は、ターゲットにしたのが大手ですので、猫がライオンに勝負を挑むようなものですが、間違ったやり方をしているところを少しでもギャフンと言わせたいのです。

ビジネス的には儲かるからそれで良いのかもしれませんが、人としてどうなの?
と思います。

私に言わせれば、あまり良くないと分かっていながら、それを説明せずに契約しようとする行為は「家」づくりではなく、「罪」づくりですね。
もしかしたら、経験の無い営業マンだと、良くないことと分かっていないのかもしれませんが。

ということで、ひとつひとつ「違い」を確認して頂ければと思い企画しました。

あと、話題の生体エネルギーもリフォームに取り入れますので、それもお楽しみに。

予約制ですので、FAXの場合は、こちらから申し込み用紙ダウンロードしてください。

電話でのお申し込みはフリーダイヤル 0120-91-3969

メールでのお申し込みは、下記の項目をご記入の上こちらに送信してください。

お名前
住所 〒   ー
電話番号
ご参加希望日時  13日(土)/14日(日)どちらかご指定ください。
ご希望時間
ご参加人数     人(お子さん  人)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://0242721769.blog98.fc2.com/tb.php/618-95ebdc58
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。