この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

オーダーメイド

にほんブログ村 住まいブログへ

人気ブログ
人気blogランキングへ


ハウスメーカーのプラン集やモデルハウスに丁度、気に入った間取りがあった。

金額も予算内だし、これに決めようと考える。ニコニコ

しかし、数日後、土地や家族構成、将来のことなど、いろいろなことを考えていくと、多少変更アレンジしたくなった。

担当の営業マンに問い合わせてみると、追加金が発生しますという。

変更見積もりを見てびっくりする。 ガーン



・・・・よくある話であるが、この追加金については仕方ない事である。


ハウスメーカーのプラン集の提示金額は、図面の修正代も、変更による管理費の増加、または、工場のラインを変える経費も見ていないのです。
そもそも、人間一人として、同じ人間がいないように、建築条件やライフスタイルは、全てに違うのが当たり前です。「たまたま、ぴったり合った」という人も中にはいるかもしれませんが、まれです。大半の人にとって、企画プラン集の中から選んで、そこに住むということにまずは無理があると思います。


フルオーダーで頼むより、格段な価格差があれば別ですが、グリーンライフの場合、価格差がないばかりか、同仕様・同プランの場合、価格は安くなる場合があります。


グリーンライフの建物は、色、形とも全てに違います。1棟1棟、建築地の条件やライフスタイルに合わせたご提案をさせていただいております。


お気軽にお問い合わせください。



資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://0242721769.blog98.fc2.com/tb.php/55-a16472c3