この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ



外断熱外壁リフォーム

自分で言うのも何ですが、感動しました。

凄くないですか?


ビフォー(施工前)↓が、、これ

1_20081110214212.jpg

築9年、ぱっと見た感じでは、きれいですが、よく見ると、黒い筋が見えると思いますが、サイディングのつなぎ目で、コーキングが劣化し、ヒビが割れ、ひどい部分ははがれ始めてます。

DSC_4860.jpg



放っておけば、そこから雨水などが壁内に進入して、カビや腐れが発生し、住宅の寿命を短くします。
ほんとに、コーキングは、10年で寿命なんですね。


途中(工事中)がこれ、↓

2_20081110210106.jpg

外断熱と、塗り壁の下地を兼ねたフォルテボードを貼り、下塗りをします。


そして、完成!!  ↓

3_20081110210323.jpg


実物を見ると、塗り壁の質感もGood ↓

4_20081110210458.jpg

これで、アメリカの事例を見ると、3、40年はメンテナンスフリーでOKです。
逆に、古くなって少し汚れた方が、建物の「味」が出てくると思います。


自宅の20年間、一度もメンテしてないログハウス。

さすがに、そろそろ何とかしないと思っていますが、あと、しばらく何もしないで、コーナーのノッチを切ってしまい、この方法で思いっきりイメージチェンジするのも良いかも、、と思いました。

ホントにやったら、みんなびっくりするでしょうね。


ご興味のある方は、お問い合わせください。

周りの皆さんにも、是非、ご紹介ください。

全国の同じノウハウを持っている会社さんをご紹介できますので、地域を問わずにお待ちしております。




