この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルフビルド

グリーンライフでは、「自分の家は自分で造る」という大原則をもとに、物理的や体力的に無理な場合を除いてですが、可能な範囲での参加を勧めています。



最近、プチセルフビルドの方が急増中です。

今日は、そんなオーナーさんのご紹介です。


まずは、宮城県にてレッドシーダーのハンドカットを建築するSさん。

神奈川県町田市にてハウスメーカーの大工さんをしていましたが、早期定年?にて奥さんの実家の近くにセルフビルドで建築します。

弊社では、各業者さんの紹介とログの組み上げ、屋根工事までお手伝いします。

完成したら、グリーンライフの仕事請け負ってください!!



次に、栃木県那須町にて国産杉のマシーンカットを建築するSさん。

千葉県在住で、とりあえず別荘ですが、将来は・・・

というSさんは、女性で木工時は、未経験。

多分、箸より重いものを持ったことがない??

最低限の工事で引き渡しをして、内装の仕上げやデッキ工事やキッチンや洗面なども自作で挑戦するそうです。

先日、丸ノコとインパクトを買ったとのメールがありました。。



次に、埼玉にてティンバーを建築するOさん。

この方もほとんど未経験ですが、塗装工事を始め、内装の仕上げ工事に挑戦します。

完成したら、今までにないすばらしい建物になるはずです!


夢丸さんでも、このような方たちを追っかけ取材したらおもしろいのにと思いますが、、、

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://0242721769.blog98.fc2.com/tb.php/370-169cb954
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。