この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

3度目に正直

郡山の営業所は3度目の挑戦です。


過去の2度は、今考えれば時期早々だったような気がしますが、今回は満を持しての再挑戦。


3度目に正直です。


猪苗代の本社にはログハウスや薪ストーブ目当てで遠方より訪ねていただく方がほとんどです。

そのほとんどお客様がホームページやブログを見ていただいているので、グリーンライフの建物や考え方をある程度理解して頂いているので、話も早いのですが、郡山営業所はそうは行かないのでした。


郡山営業所は、逆に、ログハウスや薪ストーブ目当ての人はほとんど訪ねてはきません。


リフォームや普通の家を建てたいと考えているお客様がほとんどで、ログハウスすら知らない人さえいます。

私たちは、その普通の家を建てたいお客様に胸を張って今までのログハウスの実績と経験を熱く語ります。。

今までのログハウスの実績と経験を生かした「木」と「自然素材」そして、「耐久性」をコンセプトとした普通の家を提案したら、どこにも負けない自信があるし、ほとんどの人に気に入ってもらえるものだと思っていました。

また、グリーンライフの大きな付加価値である薪ストーブやオーダー家具についても自信を持って熱く語ります。。




しかし・・・・







想定外・・・








びっくりしました・・・







半分以上の人がその説明を聞いて私たちの想定外のイメージを抱いていたことが判明したのです。







それは、、、







ログハウス = 山小屋 = 山小屋程度の家しかつくれない工務店






・・・・・。


是非、グリーンライフの仕事を見に来てください。



きっと、逆に想定外の驚きがあると思いますよ。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://0242721769.blog98.fc2.com/tb.php/335-915f493a