この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ



ブログで感性が磨かれる?

ブログが正しくアップされてなかったようです。

毎日ブログをほぼ決まった時間に更新していると、毎日見てくださっている方は、更新されてないと何かあったのかと心配してわざわざ、連絡を下さる方もいます。

ありがとうございます。

今日も元気に生きてます。


さて、振り返ると、2012年7月23日から毎日ブログを書き始めていますので、2年と2ヶ月ちょっとがたちました。

我ながら凄いと思います。

社内でもブログを書く事を勧めています。

毎日は無理でも月に最低10日は更新しましょうと。


極端ですが、アクセスが0であってもブログは書いた方が良いと思います。

もちろん、仕事としては意味がありませんが、その都度色んな事を考えてブログを書く訳ですが、その行為そのものが、その人の感性を研ぎすまさせる訓練になっていると思います。

ブログを仕事として書くという事は、今のあらゆる状況を考えて、自分の意見を整理して、四方八方に気を配りつつ自分の考えを書くというプロセスです。

しかも、マイナスなイメージを発信出来ませんので、なかなか大変な作業です。

でも、これをやるのとやらないのとでは、かなりの差が出るように思います。

書く事で気づく事も多々ありますし、、




密かに、年内で卒業しようかと考えている今日この頃です。。


