この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンライフの強み=顧客メリットとは?

グリーンライフの家づくりの特徴、すなわち、他社と比較しての強み=顧客メリットは何か?

もちろん、レッドシーダーのログハウスティンバーフレームはグリーンライフの最大の特徴であり、フラッグシップでもありますが、ここでは、一般住宅でのお話です。

といっても、ログハウスやティンバーフレームと一般住宅との違いは、柱の太さなど構造的な部分だけなので、その他の基本的な仕様は全て同じです。


話を戻して、、

グリーンライフが、ハウスメーカーや工務店と比較して、一般住宅の場合の顧客メリット、強みは何か?

ちなみに、今回は、0宣言クアトロ断熱愛工房の奇跡の杉生体エネルギーなど、性能面は別にして考えてみました。

まず、即答できるのは、ログハウスやティンバーフレームで培った技術とノウハウを活かし、無垢材を随所に、しかも、コスト高にならずに取り入れられること。

次に、自社の木工所がありますが、全て無垢でつくるオーダーメイドキッチンをはじめとするオーダー家具を、どこにもできないコストで提供出来ることです。

実は、ここでも、ログハウスやティンバーフレームで培った技術を取り入れています。

「俺は家具屋が作れる家具は作らない。」

家具を担当している前職ログビルダー今井さんの明言です。

性能面はもちろんですが、まずは、とことん、このどこにも負けない日本一の強みを強化していきたいと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。