この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ



日本人として

W杯で日本人サポーターの試合後の清掃活動が、海外で称賛されていると話題になっていますが、素直に日本人として誇りに思います。

確かに、数人でゴミ拾ってますが、逆に言えば、ほとんどの日本人サポーターがゴミを捨てて帰ってるわけで、、、

まぁ、なんだかんだ言っても、海外に行く機会がありますが、比較すると、確かに日本のゴミの少なさは世界一かなぁと思います。

新幹線でも、ほとんどの方が倒した椅子を直し、ゴミは持ち帰っていますし。


そういえば、東日本大震災の時も、コンビニやガソリンスタンドや炊き出しに、整然と並んで待っている姿も世界の人々から驚きと賞賛の声があがっていましたね。

こういうニュースを聞くと、日本人に生まれて良かったなぁと心から思います。





