この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト


世直しコンテスト授賞式

昨日、今日の二日間、住医学研究会の勉強会&世直しコンテスト授賞式が豊橋にて行われています。

昨日は、まずは、サッカーの国見高校の元監督である小嶺忠敏監督による基調講演でしたが、17度の全国制覇を成し遂げた名匠ですが、優勝チームを作る秘策は無いと言い切りました。

まずは、一人一人の長所をみつけ、そこを徹底して伸ばす事だと言います。

教育とは教える事と育てる事が両方で来てこそ本当の教育だと。。。

身にしみました。


次に、講演を頂いたのは、住医学研究会の顧問でもあり、これから、0宣言の家と健康について、調査研究を本格的に取り組んで頂く星先生でした。

全てにデータに裏付けされた話は、まさに目から鱗の話ばかりでした。

星先生には2次会まで参加して頂き、本当に有意義なお話を沢山聞く事が出来ました。

あとは、いかにお客様にアウトプット出来るかですね。


そして、授賞式、懇親会でした。


結果は、建築売上部門第2位!

上村愛子じゃないですが、昨年3位、一昨年4位、、

なんで、一段一段なんだろうと、、、

そして、売上に、認定試験の合格者数とか、レスポンスの早さとか、クレーム率とか、会議の参加率を加味された総合順位は、、、

残念ながら、4位となりました。。。

反省です。。。


是非共来年は、完全優勝を目指しましょう!

