この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優先順位

昨日は、福岡から移動し、東京で次回長野で開催される勉強会の打ち合わせ、夕方郡山に移動し月に一度の品質安全協議会に参加しました。

たいして仕事をしてないのに、ヘトヘトです。

最近、飛行機や新幹線の移動が大変苦痛になってきました。

出張から満身創痍で我が家にたどり着き、愛犬と家族の顔を見るとホッとします。

いつも、家って大事だなぁと思います。



さて、最近思うのは、仕事の優先順位の決め方の大事さです。

何度も書きましたが、木こりの話です。


仕事は、段取りと優先順位の見極め方で、同じ成果を出すのに要する時間が何倍も違ってきます。

あとは、スケジューリングとクイックレスポンス。

偉そうに言ってますが、これをさぼると、必ず倍になって帰ってくることをいつも実感しています。


スポーツで言えば、ウォーミングアップとか道具の整備とか、練習もせずに試合に出るようなものです。

野球のピッチャーで言えばいきなりマウンドに立つようなものです。

勝てるはずがありません。



では、今日はこれから、銀行さんのゴルフコンペに行ってきます。

もちろん、ぶっつけ本番です。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。