この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼロ宣言の家 値段

以前にも書きましたが、

「坪当たりどのくらいするのでしょうか?」

というご質問が多いので、再度お答えします。


100%自由設計なので一概には言えませんし、地域差がありますが、福島県の場合で、大まかですが、坪単価でいうと、75万位です。

目安として、⚪︎⚪︎ハウスさん、⚪︎⚪︎工務店さん、などの量産メーカーさんと商談中のお客様に上記の価格を答えると、本当に、クロスや合板を一切使用せずに出来るのかと一様に驚きます。

また、同じような自然素材を使用していて、価格も安いビルダーや工務店と比較されても、一つ一つの部位の違いを説明すると、価格差以上の価値があること納得されます。


まず、我々より仕入れ値が格段に安いはずのハウスメーカーさんに負けない一番の理由は、利益率の差だと思います。
粗利益ですが、工務店の平均が20%と言われてますが、ハウスメーカーは、少なくても、支店で50%もあるそうです。


次に、地場のビルダーさんや工務店さんに負けない理由は、ズバリ、スケールメリットです。

グループで、今年度は年間売上で1000棟規模近くになりますので、様々な建材を、独自に絶対的な差別化商品を開発できたり、共同購入でかなりのコストダウン出来ています。


建ててからのランニングコストも合わせて比較すると、ゼロ宣言の家は、価格以上の価値が間違いなくある家だと自信をもっておすすめ出来ます。


他社と商談中の方も、遠慮無く、ザックバランにご相談ください。

意外と、意外かもしれません。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。