この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ



これからの家づくり

昨日は、本当にやっとのことで我が家までたどり着きました。

今回のこの大雪は、異常気象ではなく、今後は、当たり前になるのかもしれません。

各地で、建物の屋根が潰れたりしてますが、今後、積雪の重さを考えないでつくっている建物の崩壊がまだまだ増えるのではないかと心配です。

これからは、雪国でなくても、積雪や、屋根からの落雪を考えた設計をしなければいと思います。

異常気象だから仕方がないでは、これからは言い訳になってしまうと思います。

