この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト


ありがとうございます。

昨日は、47回目の誕生日でした。

写真-11

Facebook等でたくさんのお祝いメッセージありがとうございました。

この場をお借りしてお礼させていただきます。

昨日は、東京で仕事でしたが、帰りにOBのS様にとってもおいしいお寿司をご馳走になりました。

S様は、7年前に福島にレッドシーダーのログハウスの別荘を建てて頂いたのですが、今度、千葉の自宅を建て替えするとのことでご相談頂き、現在、基礎着工中です。

本当に有り難いです。

先日も書きましたが、工務店にとって理想は、ご紹介やS様のように、一生涯のお付き合いの中で、2度3度とお仕事をさせていただけることだと思います。

反面、家を建てた方の7割が依頼した工務店やハウスメーカーに対して大きな不満があり、二度と頼まないというデーターがあるそうです。

クレームが、全く無くなることは、どんな職業でも有り得ないことだと思いますが、少しでも減らすことと、二度と同じことを繰り返さないことを皆で考えていかなければいけません。


口コミだけで、仕事が1年も2年も先までいっぱいで、職人さんもスタッフも、やりがい120%で楽しんで家づくりにはげみ、社長は、いつもOBさんとご飯食べたりゴルフばかりしてる。

そんな、理想の工務店を真面目に目指しています。

やること沢山あります。

とりあえず、今日は業者会です。

終了後、4日ぶりに我が家帰ります。

あと3年、50才までは、身を粉にして働きます。。

と言いながら、多分、50過ぎても変わらないような気がしてます。。

やっぱり、健康第一ですね。

ということで、ありがとう!!

これで、今年のダイエットの目標は達成したも同じです。

写真-12

