この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト


内覧会1日目

グリーンライフ初のお正月イベントでしたが、びっくりするほど大勢の方にお越し頂きました。

なんと、34組!

人数は数えなかったですがお子さん達を含めると、100人は超えかも。

DMだけの告知では過去最高です。


OBの方も沢山来て頂きました。

わざわざ、近々建築の予定があるお友達や、兄弟を連れてきてくださったり、本当にありがたいです。



そして、今日は出会いに感謝の一日でした。


まずは、今日、初出社の橋本さん(写真左)

グリーンライフ初の女性営業ウーマン。

正月なので、ぴよこ館長(写真右)と二人で着物で初出社でした。

6_20140104214241439.jpg


そして、某大手ハウスメーカー勤務から、ポスティングにてグリーンライフへ移籍予定?のナイスガイ○さんをご紹介頂きました。


そして、帰りの車中で電話が、、、

出てみると、思いもよらぬ方から、思いもよらぬ方をご紹介頂きました。

二つ返事で、こちらこそ是非と、、


お二人とも

「こんな人が入社くれたらなぁ~」

と思っていた理想の人材です。

お二人は、正式に入社が決まったとしても、数ヶ月先になりますが、一緒に仕事ができることを今から楽しみにしています。


では、何回もブログに書かせて頂いてますが、大好きな言葉をもう一度。



「人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える
しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に」

森信三

人との出逢い、またものごととの出会いも必然
しかし、ただ待っていたのでは出逢えるものにも出逢えない
人は一人でできることは限られている
だから、人の力を借りる
自分ができないことを素直に認め
人の力を借りようとしたときにまた、新しい出逢いがある

そして、人に起こる事故もおこるべくして起こる
今までの自分ならば、あたふたしてしまうかもしれないが
今の自分なら対応できる力がついたとき
その事故が起こる

わが身にふりかかることはすべて天意なり



では、本日、内覧会2日目、皆様、お待ちしてます!!

