この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ



クリスマスイブ

036.jpg


今年もあとわずかですね。

クリスマスイブといえば、一人営業マンの時代、毎年のように、この日を狙ってご契約させて頂いていました。

毎年、クリスマスイブに契約して、とりあえず、年内の営業活動は終わり、後は、資金繰り、残務整理、挨拶回り、忘年会で新しい年を迎えるというパターンでした。

会社は6月決算なので、大体半年前の12月いっぱいの受注で完工高が決まります。

大体損益分岐点の受注を年内に達成すると、何故かやる気が半減してしまい、ペースダウンし、後の6ヶ月は、惰性で仕事してました。。。

そして、また、尻に火がつくと、エンジンをかけてみたいなパターンで仕事をしていましたね、今考えれば。


今日は、家族とクリスマスです。

では、皆さん、良いクリスマスを!!

