この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト


すぐに役立つ営業&設計勉強会 統括

本日は、神様が宿る家推進協議会の重鎮、安藤社長による「すぐに役立つ営業&設計勉強会」の総決算、最後の勉強会です。

安藤社長が長年培ってきたノウハウを会員の皆さんに教えて頂きました。

素晴らしいの一言です。

安藤社長大変お疲れ様でした。


とりあえず。今日で、ひとまず終わる訳ですが、この教えて頂いたものを、各社、今後いかに使うか、使いこなせるかが問題だと思います。


また、今回の勉強会で私が一番スタッフに分かってもらいたいのは、教えて頂いたノウハウではありません。

あれほど優秀な安藤社長でも、正しくお客様に伝える為、納得させるために、あれだけの資料を作成し、懇切丁寧に対応している事。

私も含めて、安藤社長より能力が劣る我々は、何をしてたんだと言う事。

甘え過ぎではないかと。

まさに、「努力に勝る天才無し」を地で行っている安藤社長です。

「天才」があれだけやってるんだから、「凡人」の私たちはもっとやらなければ行けないのではないのかと。


神様が宿る家という素晴らしい家を取り扱っていながら、それを性格に伝えられないのは、ある意味「罪」です。


今日は、前半は、ベストセラーになった「伝え方が9割」の著者、佐々木 圭一の講演があります。

そして、後半は、「セクハラが9割」の安藤社長の統括です。。。




では、久しぶりに皆さんの顔を見に行って参ります。。

