この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト


神様が宿る家推進協議会1日目

一日目は、ソニー生命のカリスマ営業マン鎌田聖一郎様による講演を頂きました。



工務店もご紹介で営業出来る事が理想です。

色々と勉強させて頂きました。


そして、2部は、2年前に設計をお手伝いさせて頂いた秋田在住のK様より、施主の立場から工務店のあり方を自身の家づくりの体験から話をして頂きました。

歯に衣着せぬ話は、大変心に響きました。

当時は都内に住んでいたので、私の出張に合わせて打ち合わせをさせていただいたのが懐かしく思い出しました。

K様には、大変色んな事を、教わりました。

大変ありがとうございました。



最後は、澤田顧問によるご指導がありました。

一言でまとめさせて頂くと、一人一人がプロとしての自覚と責任を持って仕事をしよう。ということだったと思います。


終了後の懇親会は、K様も参加して頂き貴重な話を聞く事が出来ました。


では、今日は、実務の勉強です。



