この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト


協力業者会

昨日は、月に一度開催される福島エリアの協力業者会でした。

土曜日には、栃木、群馬エリアの業者会が開催されます。

現場パトロールの報告は、本当にレベルが高くなり、指摘事項より、褒める部分が多くなりました。

資材販売業者の方が、こんなに奇麗な現場は見た事が無いと驚いていました。


また、クレームや急を要するメンテナンスに対する方針も明確にしました。

数年前に、

「クレーム対応は全ての業務に最優先とする。」

と言うルールを決めていましたが、最近、拠点も増え、人も増えた事により、「暗黙のルール」ではダメだろうと、改めて明確にルールを決めました。

業者会などで周知徹底するとともに、文章で全業者に配布し共有・徹底を図ります。


また、来年から始める新たな取り組みなどの発表など、今回は内容盛りだくさんで、少しやり過ぎたかな、、、

と少し反省しています。


「ローマは一日にして成らず。」

「業者会は一日にしてならず。」


来月には、業者会総会と大忘年会が開催されます。

「三方よしの家づくり」を具現化するために、業者さんとともに成長していきます。



