この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト


禁煙手当

来年から、禁煙手当を出そうと考えています。

現在、グリーンライフの喫煙者は、4人?

不公平になるので、もともとタバコを吸わない人にも一律に出そうと思います。

手当の他に、禁煙したら、一時金で10万円?

また吸ったらどうすんだ?

とか、色々問題がありますので、年内考えて決めたいと思います。


と言う私も、超ヘビースモーカーでした。

一日2箱から3箱は吸ってました。

2002年の4月に、本社を移転し、ショールームをオープンする時に禁煙しました。

そう言えば、社員とかけた10万円もらってませんけど・・・。


でも、本当にやめて良かったと心から思います。

当時、煙草をやめると言う事は、生き方、人生そのものを根本から変えなければいけないようなものでした。


ちなみに、グリーンライフの現場は、敷地内禁煙で、灰皿も置いてません。

職人さんが煙草を吸う時は、自分の車の中です。


考えてみたら、昔は、くわえ煙草で仕事してましたからね。

飛行機が禁煙になって、カナダのレストランが禁煙になった時は、カナダに行きたくなくなりました。

でも、今は、日本でもそれが普通になってきましたね。


ちょうどキリも良いですし、年内で禁煙してみませんか?

