この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ



5S

iphone 5sを買ったと言う話ではありません。。。

「5S」とは、言うまでもありませんが、「整理・整頓・清掃・清潔・躾」の頭文字のSのことです。


日本一奇麗な現場を目指そう!!

と、現場の職人さんが頑張っているので、我々のオフィスも、現場に負けずに日本一を目指そうと言う事で、とりあえず、先日、本社の大掃除を行いました。


ものすごいゴミがでました。

e.jpg


腰と背中がいまだに痛いです。

ビフォーアフターの写真を見せたいくらいです。


現場は、10時と12時と3時の休憩前、そして、終了時の1日4回掃除をしようという取り決めをしています。

オフィスは、8時30分から毎朝30分間、徹底的に行うように決めました。

その後に朝礼、仕事開始です。


年末までにはとりあえず、完璧になる予定です。

あとは、継続です。


一般的に、工務店の事務所は、商談スペースやショールームはさすがに奇麗にしていますが、裏の作業スペースは書類やカタログやサンプルなどに埋もれて乱雑だと思います。

グリーンライフもご多分に漏れずひどい状態でした。


年末には、ビフォーアフターの写真を公開しようと思います。

お楽しみに。

