この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

ログハウスノウハウ

あんまり大きなことは言えませんが、現在、オーパス さんと作成しているマシーンカットログハウスのノウハウ は、結構すごいかも。


このマニュアルの原案の紙の量↓は凄いんだけど、出来上がりは、ものすごくシンプルで分かりやすく、ローコストになりそうです。


1



今まで、100%自由設計でやってきたグリーンライフですが、ログハウスのパッケージ作成は、私にとっても、自分でつくりながら感激してます。


これが、ログハウス市場に受けいられるか受けいられないかは別として、ログハウスそのものを見直す良い機会になりました。



まだ、発表前でフライングですが、我慢できないので、少しだけどんなものになるか書いちゃいます。


プラン数はいきなりですが、最低144プラン以上


もちろん、そこからのアレンジは自由


豊富なオプション


標準仕様は、基本的にオーパスさんの仕様に準じているので、グリーンライフの標準仕様 とほぼ同じ


で、気になるお値段は、、、


大きさによって多少前後するかと思いますが、平均的に坪当たり50万前半になります。


今まで普通に考えれば、優に坪当たり60万は超えるオーバースペックともいえる仕様でです。



会社によっては、70万かかるかもしれません。


考え方でこんなにも変わるものですね。


もちろん、適正利益を確保しての話です。


今まで、ログハウスは



「時間がかかる、」


「めんどくさい、」


「高い、」



と敬遠されていた工務店、ユーザーが多かったと思いますが、このノウハウが出来れば、ログハウスの普及に貢献できるかもしれません。



ログハウスを取り扱いたいと思っている全国の工務店の皆さん、あきらめかけているエンドユーザーの皆さん、もう少しですので期待して下さい。


多分、期待を裏切ることはないと思います。



それでは、





資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ



 ポチッ」と応援してください

にほんブログ村 住まいブログへ    人気ブログ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://0242721769.blog98.fc2.com/tb.php/178-fc59b9ea