この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト


オーダー家具



グリーンライフの強みは何か?と聞かれたら、オーダー家具が創れる直営の木工所があることでしょう。

ここは、誰がなんと言おうとも何処にも負けない自信があります。


ログハウスに似合う家具が無い、

じゃあ、自分達でつくるしかない。

これが、スタートでした。

最初の一年は、クレームだらけで、大赤字でした。

何度作り直しても、反ったり割れたりクレームです。

当時を振り返れば、良くやり通したと思います。

家具制作は、素人で始めましたから今思えば当然です。


それが今では、他の家具屋さんが見学に来ても関心して帰るほどになりました。

棚板、引き出し、そして、見えないところまで全て無垢材で、何から何までつくっているところは、日本中探してもそうはありません。

あったとしても、金額は倍以上です。

また、無垢のキッチンと言っていても、扉や見えるところだけであとは、合板などを使用しているところがほとんどです。

ひどいところは、扉さえもハリボテで無垢の家具と名乗っているところもあります。

グリーンライフの家は、オーダー家具無しでは成り立たないと言っても過言でもありません。

