この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ



人として

そういえば、、、
ここだけの話ですが、とある会社の話ですが、利益を上げる為に、シェアを上げる為に、私の価値観では人として、絶対にやっては行けないことをしていたのが分かりました。

法律さえ守れば、何でもやって儲ける。

でも、ビジネスをやる上で法律の範囲内でも、人としてやっては行けない事があると思います。

そこまでして儲けたいのか?

恐らく、その会社の人がこのブログを読んでいると思います。

もう、手遅れかもしれませんが、しっかり反省し、ここまで来たら、、難しいかもしれませんが、経営陣を入れ替え、再スタートするしかありませんね。

そのくらいの事をしたという事です。

法律さえ守れば、何をやってもいいから利益を上げる。

人として、その道を外さない事が一番大事な事だと思うのですが、実際は、そういう人の方が少ないのかもしれませんね。

少なくても、自分はそうはなりたく無い。

久しぶりに、強烈な反面教師に出会うことが出来ました。

