この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費税増税について

消費税、どうなるんですかね。

まぁ、予定通りでしょうけど、、

皆さん、ご存知かと思いますが、建築業界は、今月中に契約すると、予定通り4月に8%になっても完成が1年後でも10年後でも5%でOKということで、今月は駆け込み契約がものすごく多いようですね。


消費税増税については、色々意見が分かれるところですが、、

ようは、きちんと税金が無駄無く使われていれば、誰も文句は無いはずです。


復興予算も沖縄の道路に使われてたり、、

ニュースになるのは氷山の一角で、元官僚に色々裏話を聞きましたが、本当にひどいもんですね。

話は駆け込みに戻しますが、

焦ってやって良い事は無いと思います。

多分、量産メーカーは、大攻勢をかけて駆け込み契約を取ってるそうですので、弁護士さんなどは、かなりの量のトラブル発生を予想して準備しているらしいです。


是非、皆さん、焦らずに計画を進めてください。

はっきりはしてないので、確約ではないですが、消費税増税後の落ち込みを少なくする為に、減税とか、還付制度とか、色々あるみたいですし、良く言われるのは、落ち込み後の暇になった時の方が、安く出来たりしたりする訳ですから。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。