この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト


企業理念その2

自然を愛し、自然を友とし、自然に習い、健康で安全な住空間を創造し、

人々に豊かな暮らしを提案することにより、魅力あふれる社会の実現に貢献します。

未来を担う子供達のために。



以上が、今までの企業理念でした。

我ながら、わりとカッコ良くまとまっているなと思いますが、読み返して見ると、三方よしのなかの「買い手よし」と「世間よし」の事しか、はいってないように思いました。


先日、三方舎の今井さんと話「三方よし」の話をした時、まさに、グリーンライフがスタートしてから今まで、ずーっとこれを思いながら仕事をしてきたなぁと思ったわけです。

実は、元々の企業理念は、「三方よし」でした。
新たに冒頭の企業理念を作成した時も、行動指針に残しました。

再度、復活という事です。

あとは、それぞれの三方よしの中身を社員、協力会社全員で考えてみようと思います。

