この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト


現場力

いやー、長かった。。

朝猪苗代を5時に出発し、予定通り14:00着

9時間…

カナダに行けちゃいます…。


なんとか無事に静岡までたどり着きました。


まずは、施行中の現場を見学させていただきました。

やっぱり、IGさんの現場は素晴らしいですね。

ばっと見ると、うちの現場と大差無いように見えますが、細かなところまで職人さんの配慮がみられます。

例えば、廃材の重ね方とか、置き場所も、バラバラでなく、きちんとしてます。

何かが違います。
ここに、気づくか気づかないかで差が出ます。


圧巻だったのが、その後見学させてもらった業者会です。

ここは、全てか違いました。

説明が、難しいですが、ここに、IGさんの現場力の真髄がありました。

感動したのが、今回、表彰されたクリーニング業者さんの挨拶でした。

「わたしの仕事は、大工さんを始め、皆さんが一生懸命作り上げた最後の仕事です。
たった一日の仕事ですが、お客様に喜んてもらい、気持ちよく引き渡しかできるよに、一生懸命これからもやっていきますので、よろしくお願いします。」

皆で、このような気持ちで仕事をしたら、本当に家に神様が宿るのではないでしょうか、

みなさん、追いつき、追い越せで頑張りましょう


最後になりましたが、段取りしていただいたIGの皆さん、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします。

