この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオ体操

毎朝朝礼でラジオ体操をやろうという事になり、数ヶ月経ちました。

最初は皆、「イテテて、」とか、「あー」とか「うー」とか叫びながらやってましたが、継続は力なりとは良く言ったもので、最近はあまり声が出なくなりまいた。。

ラジオ体操は、私も馬鹿にしていましたが、基本を押さえ、本気で正しく行えば、ダイエット効果ばかりでなく、肩こり解消、美脚など様々な効果があるそうです。

仕事も同じで、馬鹿にして適当にやっている事を本気で継続していけば、思いも寄らない効果が出るのだと思います。

例えば、日報や、ブログなどもそうだと思います。

ブログなんかは、毎日こうして書くということで、常にブログネタを探す為に、無意識に情報のアンテナを常にはり巡らせています。

また、様々な出来事や思いを振り返えり文章にする事により、頭の中の整理や、仕事の反省や再確認が出来たりします。

この日々の少しずつの積み重ねが、毎日少しづつ差が開いていくのではないかと思います。

大事なのは、当たり前の事、基本的な事を馬鹿にせず、真面目にやり続ける事ですね。

さて、猪苗代本社のアラ50の方々、、1年後が楽しみですね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。