この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木花開耶姫

本日は、地元で、山の神様の祭事がありました。

代々受け継がれている、豊作を祈っての祭りだそうですが、山の神様に祭られているのは、木花開耶姫(このはなさくやひめ)だそうです。

ちょうど、桜も咲き始め、木花開耶姫の前で、ブルーシート、その上にゴザを敷き、各家庭一品持ち寄りで花見をしました。


以前は、全然神様ごとには興味が無かったのですが、この方のおかげで、日本の歴史や文化、神様事などに大変興味を持つようになりました。

今年は、伊勢神宮でも20年に一度の式年遷宮が行われる年です。

昨年は、縁があって、3回も伊勢神宮に参拝に行きました。

しかも、全て公式参拝とお神楽付きで、、


今年は、かなり混雑しているようです。

今年も、1回くらいはおしのびで行きたいと思います。。。



さて、5月19日には、この方による「“日本の神話”を知るセミナー」が東京で開催されます。

大人気で、席も残りわずかという事ですが、是非、お時間のある方は聞いた見てください。

日本の歴史、文化、そして、自分を見つめ直す良い機会になると思います。


2013年05月19日(日) 開催「“日本の神話”を知るセミナー」
赤塚高仁氏 in 東京【新企画】
費  用:無料
定 員 数:81名
時  間:受付開始 13:30 / 講演 14:00~16:00
※開催時間については、変更する可能性がございます。
お送りする招待状をご確認ください。
会  場:東京国際フォーラム
会場住所:東京都千代田区丸の内3丁目5番1号

お申し込みはこちらです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。