この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ



レッドシーダーのマシーンカットログハウス

いまでは、稀少で超レアーなログハウスとなってしまったレッドシーダーのマシーンカットログハウスを長野県茅野市にて建てています。

カナダでも、マシーンカットの工場は、フル稼働している工場自体が無くなったと思います。

昨日は、上棟式に御呼ばれして、名古屋からしなの号で行って参りました。

wrc1.jpg



wrc2.jpg
↑この年輪、数えてみてください。


そして、この香り、存在感は、何とも言えません。

終の住処としてこのレッドシーダーのマシーンカットログハウスを選んで頂いたM様、昨日はというか、いつもごちそうさまです。

遠くて、お互いに大変ですが、大工さんを始め、地元の人たちもとても良い人たちばかりですので、みんなで力と知恵を合わせて素晴らしい終の住処をつくりあげましょう。


M様のお孫さんが、結婚し、子どもを連れて始めてこのアンティークになったログハウスを訪れた時の事を思い浮かべながら創り上げていきましょう。

「この家は、ひいおじいちゃんとおばあちゃんが建てたログハウスなんだよ。」

と、誇らしげに子供たちに説明してくれるはずです。

では、今後ともよろしくお願いいたします。

