この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト


既得権益

先日の住まいネットの会議の懇親会に、遠山社長が駆けつけてくれ、色んなお話を聞く事が出来ました。

何とその日は、自民党本部の勉強会に呼ばれて話をしてきたとの事。

ブログにも書いてますが、既得権益にどっぷりにつかっている官僚や政治家、そして電力会社などの民間企業の悪いところを全部言ってきたとの事。

最初は遠慮がちだったらしいですが、逆に、積極的に悪いところも全てを教えてくれと言われたらしく、遠山社長も後から、大丈夫かなと不安になるほど話をしてきたらしいです。

これがきっかけで、既得権益をつぶす法律が出来たら凄い事ですね。

次回は、その実務をやっている官僚チームに呼ばれてるとの事。

業界は違えど、私たちの仲間の中に、本気で命がけで世の中の間違った仕組みを変えようとしている遠山社長のような人がいる事を誇りに思います。


ということで、、、既得権益は、政治家や官僚の専売特許と思ってましたが、身近にもありまいた。

その人は、既得権益だけで殿様商売しているだけでなく、それを盾にとり脅迫ともとれる言動を吐いたとの事。

私もそれを聞いてびっくりしました。


もし、その方がこのブログを読んで頂いているのなら、なんとか改めて欲しいのですが、、、、

目を覚ましてほしいものです。心からそう思います。


でも、逆に言えば、我々は本当に純粋な気持ちで仕事に取り組んでいますので、既得権益にしがみついてしか生きれないような人は去ってほしいというのが本音です。


人間色々、人生色々ですので気の合う人たちと時間をともに過ごしたいと思う今日この頃です。

