この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ



まずは本気で思う事

なんとなく

「エベレストに登頂したいなぁ、、、」

と思ってたら、気がついたら頂上にいた。


なんて事は、誰が考えてもまずないでしょう。


まずは、強い決意をもって、

「絶対に、エベレストに登頂する。」


という目標を立て、それに向かって一つ一つ準備をし、壁を乗り越え、努力してなんとかかんとか一握りの人が頂上にたどり着く訳です。


まずは、

本気で「絶対にやる!やらなければ!」と思う事。

それがないと、目標を達成出来るはずがありません。



でも、我々は、

「なんとなく」

の気持ちで日々の仕事をしてはいないだろうか。


出来なかった理由、

間に合わなかった理由、

間違った理由、

「まぁ、しょうがない…」

と日々、言い訳の連続。



仕事は、約束した事、決めた事は絶対にやらなければ行けません。

日々の仕事については、本気で思い、考え、行動すれば、よほどのトラブルがない限りできる事ばかりです。

出来ない原因は、本気で思ってないから。

それで出来なかったら、仕事は責任をとらなければ行けません。


まずは、約束した事、決めた事は絶対にやらなければいけないと強く思う事。

それが大事だと思う今日この頃です。



と、偉そうに書きましたが、、


なんとなく、

「やせたいなぁ、、」

と思う今日この頃でもあります。。。



だって、人間だもの。。。

