この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイックレスポンス

グリーンライフグループの基本中の基本は、クイックレスポンスです。

言うのは簡単ですが、意外に出来ません。

「電話にでる。」
「メールを返信する。」
「期限を守る。」

書くと、物凄く簡単で当たり前の事ばかりです。


前も書きましたが、グリーンライフグループで、会議などの出欠や、アンケートなど、期限のあるものをどこが遅いか、どこが期限まで守れないかつけていたのを数値かしたのと、住まいネットさんで、お客様に満足度のアンケートをとって数値化しいましたが、なんと、レスポンスが悪い会社は、顧客満足度が低いと一致しました。


他の住宅フランチャイズは、加盟店を1社でも増やそうと必死です。

幽霊会員もたくさん居るところも多いですが、グリーンライフグループは、まさに「量」より「質」を求めています。

今まで、色々な事情で退会される会員さんもいますが、クイックレスポンスがどうしても出来ない会員さんは、こちらから辞めて頂いています。

本部を預かる立場としては、月会費の5万円が無くなる訳ですので財政だけ考えれば、幽霊会員でも1社でも多くいた方が良いのですが、それにより、顧客満足度が低下し、クレームなどが多くなる方が、しっかりやっている加盟店さんに迷惑をかける事になります。

本当に、「一事が万事です。」

自分も、身を引き締めて、クイックレスポンスまだまだ出来ていませんので、しっかりと基本的な事、当たり前の事をやりたいと思います。

除名されたら大変ですので・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。