この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ



導入研修

昨日から、1泊2日でグリーンライフグループ新規加盟店及び、研修を受けていないスタッフを対象にした導入研修が開催されます。

本日、1日目は、ログハウスとティンバーフレームを視察して頂きました。

究極の自然、天然住宅であるログハウス、そしてティンバーフレームの家を見て頂き、通常の一般住宅の既成概念を吹き飛ばしてもらい、今後の家づくりにプラスアルファーになる何かを感じ、持ち帰ってもらえればと思います。

そして、恒例の温泉での大懇親会


日本全国から集まった工務店の皆さんが集まると、話はやはり仕事の事。

グリーンライフグループの特徴の一つに、情報の共有が半端じゃない事があります。

本当に、ガラス張り、いや、ガラスもありません(笑)

自社の借金までも、赤裸々に腹を割って話ます。

自分の会社でうまく行った事は、みんなに発信したり、また、逆にクレームなども共有します。


様々な住宅FCや団体、グループがあると思いますが、こんなにも素晴らしいグループは日本中探しても絶対にありません。

逆に、これだけ厳しいグループも無いでしょう。


グループの代表を努めさせて頂いている私でさえ、ちょっと気を抜くと置いていかれるくらいですので、必死です。


「家を変え、人を変え、住宅業界を変え、日本を変えてゆく。」

グループの理念ですが、決して大げさではないことが、最近実感しつつあります。


それでは、全国の工務店、設計事務所の皆さん、随時、仲間を募集していますので、お気軽にお問い合わせください。


では、2日目、5時間びっしりの机に座っての講習会です。

今日は、講師側ですので、皆さんに為になったと思われるようにしなければなりません。

今日も、元気で張り切って行きましょう!!

