この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメーバー経営




多分、10年ぶりくらい前でしょうか、この本を手に取り読んで、次の日、会社で「これからはアメーバー経営だ」とみんなの前で言ったのを覚えています。

もちろん、うまく行くはずも無く、いつの間にかアメーバーの「ア」の字も無くなっていたのは言うまでもありません。

あれから10年の月日が流れ、澤田さんのから、アメーバー経営の話を聞き、早速本を探し改めて読んでみました。


10年前がいかに自分も会社も幼稚であったかを実感し、アメーバー経営自体もよく把握していなかったように思います。


あれから10年・・・

すんなりと、頭の中に違和感なく入って来ました。

澤田さんの指導を受け、少しは成長させて頂きました。



もうすこし、勉強が必要なようですが、人材や周りの環境など、アメーバーの組織づくりの条件はそろっているように思います。


生きがいや達成感を持って働くことができる「全員参加経営」

私の理想ですし、みんなにとっても理想のはずです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。