この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ



ライバルは仲間

出張4日目、
本日は、名古屋にて住まいネットの全体会議があります。

全国から仲間が集まります。

他の住宅FCや様々な同業者のグループから、我々の仲間入りした人達が口々に、こんなに情報をオープンに共有し、皆で良くなろうと行動を共に出来るグループは、他には無いだろうと言います。

工事の原価などはもちろん、決算や、借金の金額、様々な悩みなど、我々の中では企業秘密など全くありません。

心から、自分だけじゃなく、皆で良くなろうと一人一人が思っているからこそ出来る事だと思います。

その反面、お互いに強烈なライバル関係でもあります。

同じ「神様が宿る家」をつくる立場として、品質はもちろん、現場の清掃や顧客満足など、様々な面で、激しく競争しています。

特に、住まいネットの全体会議は、ある意味、かなり厳しい切磋琢磨する場でもあります。

それでは、行ってきます。

