この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ



言うは易く行うは難し

最近、なんちゃってゼロ宣言をしている工務店が増えてきたと聞きます。

ゼロ宣言を仲間とともにスタートした当初は、正直、ヤル気になれば、どこでも出来る事ばかりだし、差別化などには、ならなあなぁと思ってました。

ところが、いざ、始めてみると、意外にも、解決しなければいけない問題が山積みで、まさに、ゼロ宣言は、「言うは易く行うは難し」でした。

という事で、ゼロ宣言を行うのは、意外と難しく面倒な事なので、なんちゃってゼロ宣言しか出来ないのだと思います。

考えると、真似されるという事は、凄い事です。
我々グループの共通理念は、住宅業界を変える事ですので、なんちゃってでも、ゼロ宣言に近い事をやる工務店が増える事は、良い事ですが、お客様に嘘を伝えるのは良くない事だと思います。

是非、是非、「1mmも嘘のない家づくり」をおこなっている我々の仲間に入りませんか?

勇気と覚悟がかなりいりますが、、

