この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合同会議

東京から長野、そして昨日は岐阜に移動して、毎月恒例の合同会議に出席しました。

毎回のことながら、的確で明確な判断を即座にしてしまう澤田さんの頭の中を見て見たいと思います。

恐らく、平均的な能力をもつ経営者が1日かかるところを、澤田さんは1時間もかからずに判断し、的確な指示を出し、結果に結びつけてしまいます。

もちろん、100%それ成功するわけではないですが、これも、常識はずれた確率であたっています。

私が知る限り、うまくいかなかった案件のほとんどの原因は、それを実践する人が、澤田さんの求めることを求めたスピードでやらなかっただけです。


私も、やるかやらないかと言えば、やっていると思いますが、中々そのスピードについていけない事が多々あります。

ただ、そのスピードについても、即座に判断しなければいけないことを先送りにしたり、メールや電話をすぐに返信しなかったりと言った、まさに、クイックレスポンスを怠ったことがスピードが遅い原因です。

ようは、「決めたことをやる」「クイックレスポンス」

コレだけです。

ここの能力の差なんて、これに比べれば、しれたもんです。

基本的に使える時間も同じですから。


まぁ、ゴルフだけは、澤田さんの方程式通りにはなりませんが、、、



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。