この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ



常識って

「おみくじの大吉とかって、意味あるんですかね?」

「あんまり関係ないんじゃない」


昨年は、中国伝統風水を学んだり、今まで常識と思ってたことの中には、間違っている事がたくさんあった事に気づかされました。

大安や仏滅は迷信に近い事だとか、鬼門、裏鬼門も、絶対じゃない事とか、身内が亡くなって1年は、鳥居をくぐっちゃいけないとか、ゴルフの最後のOKも、数に入れなければいけない事とか、、、

そういえば、新年あけましておめでとうって、間違った日本語らしいです。

「新年」と「あけまして」が、同じ意味なので、かぶるらしいです。

ということで、今年は、既成概念にとらわれずに、いろんなことに取り組んでゆきたいと思います。

